寒くても元気です!

昨日の夜から雪が降り始め、降雪が心配していましたが、みぞれから雨に変わり、今日の朝バスも通常通りに運行できました。飯能市や日高市でも山沿いでは1~3センチの積雪が見られました。

(1/28 朝方飯能市吾野で撮影した雪です⛄)

 

今日は雪遊びができずに残念そうにしていた子もいましたが、冷たい雨が降る中でも子どもたちはホールや保育室で、元気いっぱい遊んでいました!!

子どもたちは、もうすぐ行われる生活発表会に向けて表現遊びや、歌や合奏など楽しみむ時間が増えました。おうちの方たちに見てもらおうと、はりきりながら取り組んでいる子や、初めてステージに上がる子も友だちと一緒にいることで元気をもらえるようです。

表現は様々ですが、子どもたちの思いが伝わります。当日が楽しみですね♪

2020-01-28 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : フレンド認定 こども園