立春✨

今日は立春です。暦の上では春になりましたね。まだまだ朝晩寒さが残り、インフルエンザに感染する人も続いています。新型ウイルスの広がりも心配ですね。手洗いうがいはもちろん、食事や睡眠をしっかりとり健康に過ごせるようにしましょう。

 

昨日2/3は節分でした。

園庭に現れた鬼たちをテラスから子どもたちが追い払ってくれました!

 

2回からも小さいクラスの子どもたちが豆まきに参加しました!

「おにわ~そと!」「ふくは~うち!」子どもたちのたくましい声が園庭に響き渡っていました。もちろん鬼が苦手な子もいます。その子たちの思いも込めて、みんなで手作りの豆をまきました!

目に見える鬼はもちろん、心の中にいる鬼も追い出すことができ、子どもたちも職員も、すっきりとした気持ちで春を迎えられそうです✨

明日の大きいクラスの生活発表会も楽しみですね♪

 

2020-02-04 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園