2019年度の保育が終わりました✨

フレンドこども園の皆さん、卒園・進級おめでとうございます✨

新型コロナの感染が心配され、当園でも卒園・進級に向けたイベントを自粛したり、予定を短縮してできる限りの準備をして行いました。

今年度は47名の園児が卒園しました✨卒園式では、短い時間でしたが立派に輝く子どもたちの姿に成長を感じ、胸が熱くなりました。それぞれ園で過ごした思い出を胸に夢と希望をもって羽ばたいていきました。新しい生活に心からエールをおくります!!

お別れの式で卒園児たちが見せてくれた姿を、参加した在園児はしっかり見ていて、自分たちも一つ大きくなる進級の喜びを感じているのが伝わります・・・子どもたちはこの1年で心も体も大きく成長しました。

新型コロナの影響で、子どもの生活環境が変わっても、子どもたちの育つ力、エネルギーを、止めることがあってはなりません。少しでも感染拡大が収束することを願い、一人ひとりが今できることを精一杯やっていきましょう!

フレンドに関わる皆様方のお力添えがあったおかげで2019年度の保育が無事に終わることができました。心より御礼申し上げます。

「ありがとうございました。」

2020年度もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

2020-03-31 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : フレンド認定 こども園