フレンド畑の夏野菜

今日は朝からいい天気で、順番に園庭で遊びました。年長組はフレンド畑に水やりをするための、ペットボトルじょうろを作りました。

作ったじょうろで畑の野菜にそれぞれ水やりをしました。スナップエンドウとそら豆を収穫できました!

フレンド畑の夏野菜の生育状況をお知らせしますね。

 

パプリカに可愛いつぼ実が付きました!これから花が咲いて実がなります!楽しみですね♪

 

ナスの花も咲きました!

 

スナップエンドウもたくさんできました!

 

キュウリの葉っぱにウリバエがいたため、ハーブをまきました。

虫がいなくなれば、元気に大きくなるかな…

 

ミニトマトも青い実がたくさんなっています。

赤い実になるのが楽しみですね!

 

明日も夏野菜の収穫ができそうですよ!

 

2020-06-03 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : フレンド認定 こども園