暑くなりました✨

暑い日が続きますね。熱中症にならないように、適度に水分補給をし、時間を決めて園庭遊びができるようにしています。手洗いや消毒、ソーシャルディスタンスも忘れずに…。

9日から全園児が1日保育になりました。給食も始まり、園で過ごす時間も増えました。登園時に保護者と離れる際に泣いてしまう子も、思いを共感し、好きな遊びを見つけて遊び始めることができると、気持ちも切り替わりお迎えを待てるようになります。おうちの人が迎えに来てくれることがわかると安心して遊べるようになり、少しずつ自分の居場所が増え、より楽しく園生活を送れるようになります!個人差がありますので、あせらず、ゆっくりと子どもが一歩を踏み出すのを待ってあげたいですね。

小さいクラスはホールでゆっくり遊んでいました。歩けるようになった子は、今までと世界が変わったことを存分に楽しんでいました。歩けるようになった子は、歩く歩く…今までと違う世界を楽しんでいるようでした!友だちと同じことをして遊ぶことも喜びます♪

園庭に出ると砂場へ一目散!日陰なので気持ちよく遊べます。

 

大きいクラスは体操教室も始まりました。密にならないように人数を分けて行いました。

久しぶりの体操でしたが、体操の先生をよく聞いて体をたくさん動かせましたね!(年中・年長組)

 

年長組の子は畑の水やりをしてくれます。ミニトマトもたくさん実を付けてきました。

園庭のナスやキュウリも大きくなっています。収穫できるのが、楽しみですね♪

 

 

2020-06-10 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園