7月誕生会

雨の日が続き、おひさまが待ちどおしいですね。子どもたちも外遊びができる日を楽しみに待っています。

7月の誕生会を行いました。前月と同様に学年ごとに分散して行いました。

誕生児がステージに上がり、クラスと名前、大きくなったら何になりたいか発表します!保護者が参加できないため、家族からの手紙を担任が読みます。みんな興味をもって聞いています。誕生児は嬉しそうに手紙を受け取ります。誕生児は園からのプレゼント(今年度は茶碗)、写真付きのバースデーカード、年長児からの手作りおもちゃ等のプレゼントをもらえます。

年少組の担任からのプレゼントはパネルシアター「なんでも屋さん」でした。普段の園生活が映し出されて、子どもたちも受け答えを楽しんでいました!

 

年中組の担任からのプレゼントは、人間劇で「はみがきまん」でした!この劇も子どもたちの身近な内容なので、楽しく劇に参加できました。

 

年長組の担任からのプレゼントは、「ピコピコテレパシー」と言う当てものゲーム遊びでした!〇か☓のどちらかを決めるのが楽しそうでした!

毎月一回の誕生会✨今年も子どもたちと一緒に楽しめるようにしたいと思います!!

新型コロナウイルス感染防止のため、誕生児の保護者の方の参加ができず残念ですが、温かい家族からの手紙に職員も感動をもらっています。今を大切に過ごせるようにしたいですね。

 

 

2020-07-09 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園