はがき投函しました

もうすぐ敬老の日です。祖父母宛に子どもたちが手紙を書きました。それぞれの思いを込めて書いたはがきを持って、みんなで郵便局のポストに投函に行きました。年少組の子は年長組の子と手をつないで歩きました。

ポストに到着すると、一人ひとりはがきを投函しました!

みんなのはがきが、敬老の日までに無事に届きますように…。

 

年中・年少組の子どもたちは、帰りに中の田公園で木の実拾いをしたり、虫さがしをして遊びました。帰りは、年中組の子と年少組の子で手をつないで歩き園に戻りました。「ただいま~!」と木の実のお土産を嬉しそうにみせてくれた子どもたちでした♪

園の近くにある中の田公園は、身近な自然に触れることができ、たくさん遊べる公園です。これからも秋の自然にたくさん触れ、楽しみたいと思います!!

 

 

2020-09-15 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園