お別れの式/お別れの集い

今日は年長組のみんなと在園児が揃う最後の日。

お別れ式がホールで行われました。大きいクラス各学年ペアクラスになり、2回に分けて行いました。卒園式に在園児が参加しないため、卒園式の歌やこども園の思い出の言葉を、年中・少組の子どもたちに贈ってくれました。子どもたちの歌や言葉は心に届き、胸が熱くなりました。年中・少組の子どもたちも贈る言葉と歌を届けました。一人ひとりが1年の成長を感じることのできた素敵な式になりました。

 

降園時は在園児が園庭で花道を作り、年長組のみんなにお別れをしました。小さいクラスの子どもたちも2階のテラスから「さようなら~」と手を振ってくれました。年中・少組の子どもたちも、それぞれ「おめでとう」「ありがとう」「がんばってね」「またあそんでね」など、エールを送りながら手を振っていました。

年長組の子どもたちは喜んだり、はにかんだりしながらも嬉しそうに花道を歩いていました。

明日は卒園式です。一人ひとりが修了証書を受け取り、小学校へ向かって羽ばたいていきます!!卒園する子どもたちに、心からエールを送ります✨

 

2021-03-19 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園