年長組ワクワクデー✨

今年もコロナ禍が続いているため、お泊り会は昨年同様ワクワクデーのイベントに変更しました。

お泊りは出来ませんが、夕方から夜までみんなで楽しく過ごせるよう、子どもたちと予定を立て実施に向けて様々な話し合い、準備をしました。コロナ感染に気をつけることも大切なので、手洗い、消毒、マスクは夕食準備時には忘れずに確認し、取り組むことができました。

ご飯はどうする?献立は?どうやって作る?どこで食べる?夜楽しめる遊びは?

色々なメニューが出ましたが、みんなで作れてみんなが食べられるものは…。相談の結果、カレーライスになりました。デザートはレオックさんからのプレゼントで、フルーツポンチになりました!

楽しみにしていたワクワクデーがスタート!!

雨が降っていたのでレオックさんのキッチンをエントランスに作りました。

 

夕方のお集まりもなかなか新鮮です!これからの予定の確認にも笑顔が絶えません!

野菜を切ったり、お米を洗ったり、みんなで力を合わせてカレーライスを作ります。

炒めて煮るのはレオックさんが担当します。

炒めるところは近くで見ることができておいしい匂いに食欲もわいてきます!

煮えたらカレールウを入れます。みんなで順番に入れました。

大きな鍋2つ分のカレーが出来上がりました☺☺

デザートはレオックさん力作のフルーツポンチをいただきました♪

 

雨で園庭にレストランが作れませんでしたが、マイデスクを好きな場所に運び、ホールやテラスで楽しく食べました!みんなで作ったカレーライスにフルーツポンチ、とっても美味しかったね☺☺

雨がやんで、園庭の水たまりも取れたので、夜の園庭遊びができました!暗くなった園庭で懐中電灯やランプを持って園庭探検を楽しんでいました。

年中少クラスの先生たちによるお化けやしきで大興奮した後、迎えに来た家族と一緒に

花火を見ました。雨が降り始めましたが、花火は最後まで見ることができました✨

 

今年のワクワクデーも、子どもたちにとって楽しい思い出になりました!!

保護者の皆様にもご協力いただきありがとうございました。

動画も配信しますので、楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

 

 

2021-07-07 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園