年長組CISのEPACに参加♪

5月28日(土)年長組有志26名がCIS(コロンビアインターナショナル)主催のイベントEPAC(英語の発表会)に参加しました。

3年ぶりの開催で、子どもたちは初めてのCISに行くことや、園バスにみんなで一緒に乗ることも楽しみにしていました♪

フレンドの順番は1番目でした。リハーサルなしで、大きな舞台に立つ子どもたち…緊張していた子も劇が始まり声を出し始めると自分の役を一生懸命に演じていました。小さなハプニングがあっても、自分たちで考え対応している姿に大きな成長を感じました!!たくさん拍手をもらって子どもたちも嬉しそうでした☺☺☺

参加できた子どもたちは、普段できないいい経験ができたと思います。

今回参加できなかった子どもたちもEPACの前々日に園内のホールで年中・少組の子どもたちに英語劇を発表し、楽しませてくれましたね♪

CISより、フレンド認定こども園はBest Smile Award をいただきました✨

EPACのステージを終えて、園に戻り、バスから降りてきた子どもたちの表情は達成感に溢れてました!!

『Three little piglets』の英語劇は動画でも配信していますのでご覧になってくださいね🐷🐺🏠

 

2022-06-02 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園