運動会が開催されました🚩

10/8 (土) に第45回 運動会を予定通りに開催いたしました。

雨が続き園庭状況も悪く予定通りの開催が心配でしたが、天気予報も雨から曇りに変わり、前日には晴れ予報になったので、実施を決めた当日の朝は、みんなでグランド整備を頑張りました!!

今年も年少組・年中組・年長組と3部制の入れ替えで行いました。

コロナ禍の中の開催でしたが、今年は競技の内容も少し緩和して行えるようにしました。

年中組のパラバルーンや年長組の組体操は昨年より演技の種類を増やして、子どもたちが力を合わせてパフォーマンスできるようにしました。

園庭で色々なクラスの運動会ごっこがはじまると、1階や2階のテラスから応援する姿が見られ、参加している子どもたちは声援や拍手に応じるように張り切って取り組んでいました☺☺☺

 

運動会当日の様子は学年ごとに動画でも配信しておりますのでご覧になってくださいね!

当日はたくさんの観客が応援してくれる中で、より一層頑張れた子も、様々な思いからいつも通りに表現できなかった子も、全ての子どもたちが今できる精一杯の表現で運動会に参加できましたね!!

グランド状況がよくない中でしたが、ご家族や観客からの応援が何よりの力になっていました!たくさんの応援をありがとうございました!!

運動会当日はもちろん、運動会ごっこの過程を楽しめた子どもたちに心から拍手を送ります✨

金メダルとごほうびを担任から受け取り、保護者のもとへ向かう子どもたちの顔はキラキラと輝き、達成感に満ちていましたね☺☺☺

運動会が終わってもダンスや組体操など、学年に関係なく楽しんでいる子どもたちです♪

 

 

 

2022-10-18 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園