こどものまち(作品展)No.2✨

こどものまち(作品展)No.2は大きいクラスの展示物を紹介します。

年少組(あんず組・もも組)は紙粘土で好きなものを作り、絵の具で色を付けました。経験画(運動会・お芋ほり・電車の絵)の中から1点を選び、構成遊び・キツネの折り紙・アクリル絵の具の中から1点を選んで展示しました。他にも、大きな紙にみんなで描いた共同画や、毛糸をまいて遊ぶクモの巣や、自然物飾り、キーホルダー等も展示しました。

各クラスには子どもたちが作品作りに取り組む工程を写真付きで掲示しています。

保護者の方も作品と一緒に工程をご覧になり、子どもたちが楽しく作品作りに向かう姿を感じていただけましたね!

   

 

年中組ちゅうりっぷ組は紙粘土でお面を作り、たんぽぽ組は紙粘土絵を展示しました!絵画の展示は2クラスともに、経験画(運動会・日和田山遠足・おいも掘り)の中から1点、木の絵・電車の絵・りすの折り紙の中から2点展示しました。 他にもラキューや絵本、マグネット等の作品も見る人の目を引き付けていました!

 

    

 

年長組つき組はダンボールで好きな世界を作りました。絵画では経験画(運動会・日和田山遠足・おいも掘り・ハロウィンパーティー)の中から1点、観察画(栗・赤かぶ・鮭) 想像画(ドアの向こうの世界)の中から2点を展示しました。

ほし組は張り子でなりたい自分を作りました。絵画では経験画(運動会・日和田山遠足・おいも掘り・ハロウィンパーティー)の中から1点、観察画(キャベツ・鮭・友だちの顔)の中から2点を展示しました。他にも、さつまいものツルでリースを作り、自然物でデコレーションしたものや、クモの巣やラキュー、こけ玉等も展示しました。

     

年長組の子どもたちは園庭にシンボルも製作し、こどものまちにきた家族に記念写真が撮れる場所を作りました!大人も子どもも素敵な動物たちと並んで写真を撮っていましたね☺☺☺

今年も各クラス様々な作品が並びました✨

ご家族の皆様方にもゆっくりご覧になっていただき、子どもたち一人ひとりのアートの世界を楽しんでいただけたことに心より感謝申し上げます!!

そして、子どもたちの自由な表現力にたくさんの拍手を送りたいですね☺☺☺

2022-12-05 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園