園日記 ベストフレンド 2021年1月号


新年あけましておめでとうございます。


   今年も天気に恵まれ、気持ちの良い年明けとなりました。今年は今までとは違うお正月になったかと思います。思うように出かけられなかったかもしれませんが、その分家族でゆっくり過ごす事ができたでしょうか?

   新年を迎え明るいニュースを求めておりましたが、やはり新型コロナウイルスが依然として猛威をふるっております。感染者が日に日に増え6日時点では東京で150O人を超え、埼玉県も394人で過去最多になってしまいました。もういつ誰が感染してもおかしくない状況です。そして、ついに7日には再度緊急事態宣言が発令されました。今回は学校などに対しての要請はありませんので、こども園も感染対策を行いながら通常に皆様をお預かりさせていただきたいと思います。しかし、こういった状況の中での保育になりますので、急な変更などがあるかもしれませんが何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。2021年も大変な年明けとなってしまいましたが、今年は皆様にとって希望の兆しの見える明るいー年になることを願います。本年もどうぞよろしくお願い致します。

・・・・・・ ホッとひといきBreaktime ・・・・・・

   新型コロナウイルス感染が拡大し、皆が不安を抱えています。感染リスクを減らす為にできることに取り組まれていることと思います。そんな中、つい人不満や愚痴を吐いてしまいがちですね…。古代日本では、言葉には言雲という不思議なカが宿っていると信じられていました。発した言葉通りの結果をあらわす力があるとすれば今まさに明るい未来が訪れることを信じ、希望に満ちた言葉を子どもたちにかけてあげただたいですね。

————————————————————————————————————————————————-

冊子版ダウンロードはこちらより

※クリックすると別窓で開きます。PCで右クリックしてファイルを保存するとダウンロードも可能です。