園日記 ベストフレンド 2022年4月号

   皆様と一緒に2022年度をスタートできますことを大変嬉しく思います。

   今年は寒い日が長く続いたせいか、春が待ち遠しく、たわわに咲く桜をみると気持ちが明るくなりますね。

   新型コロナウイルスの影響が続き、子ども達との関わり方が変わってきていますが、フレンドは子ども達がたくさんの愛に包まれ、家族以外の大人と信頼関係を築けるよう一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。引き続き衛生面に留意しながら、”愛と笑顔の満ち溢れたこども園”を目指し、子どもたちが楽しく安心して、伸び伸び過ごせる環境づくりに取り組んで参ります。

   保護者の皆様にもご理解・ご協力をお願いすることもあるかと思いますが、皆様と一緒に子ども達の健やかな成長を共に喜び合えましたら幸いです。

園長

————————————————————————————————————————————————-

   園庭に満開の桜が咲き誇っています。正面にある桜の木は、フレンド創立から44年これまでどんな時でも子ども達の成長を見守ってきました。今年も小さいクラスを含め136名の園児たちが元気に登園してくるのを心待ちにしていました。この大きな桜のように太いしっかりとした芯を持って、大きな心・温かい眼差し・たくさんの愛で子ども達も見守っていきたいと思います。子ども達、保護者の皆様が安心できる場所となれるよう職員一同努めてまいります。最初は環境の変化に戸惑うこともあるかと思いますが、焦らず一歩ずつ進んでいけたらと思っています。

   コロナ禍での生活が続きますが、今年は感染対策をしながら他学年との交流を少しずつ増やせて行けたらと思っております。異年齢との関わりは子ども達にとって大きな刺激となり成長へと繋がります。そういった時間を大切にしていきたいです。

   保護者の皆様にはたくさん支えて頂き、いつも感謝の気持でいっぱいです。今年度もどうぞよろしくお願い致します。

主任

————————————————————————————————————————————————-

冊子版ダウンロードはこちらより
※1 クリックすると別窓で開きます。PCで右クリックしてファイルを保存するとダウンロードも可能です。
※2 フォトブックはこちらより