好きな遊びに夢中です

今日はおひさまポカポカいい天気。園庭にはいつものように子供たちの笑顔がいっぱいです!

園庭にゴザを広げて家族ごっこを楽しんでいます。クラスに関係なく遊びは広がっていきます。

自然と大きいクラスの子が小さいクラスの子のお世話をしていました。見ているだけでも気持ちが和みます。。

砂場で大きな山を作りトンネルをほっていたら…見事につながり大喜びでした!

トンネルが開通!!やったー!手がつながったね!!

 

このような体験の積み重ねが子どもの心を育みます。

明日はなにをしてあそぼうかな・・・と翌日の当園を楽しみに降園してほしいですね。

2019-11-06 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : フレンド認定 こども園