キンギョソウの花が咲きました

新型コロナの感染拡大により、保育の自粛が続いています。社会情勢が大きく変わる中、保護者の皆様には園の取り組みにご理解、ご協力を賜りありがとうございます。職員も順番で在宅勤務になりました。みんなと一緒に過ごせることを楽しみに待ちつつ、今できることに精一杯取り組めるようにしています。

現年長組の子どもたちが昨年の9月に、キンギョソウの種をまき大切に育ててきました。小さな種から目を出し、大きくなる様子を楽しみに観察し水やりをしていた子どもたちの思いも重なり、花が咲いたキンギョソウを見た職員は感無量でした。(4/23から咲き始めています)

つぼみも膨らみ、たくさん花が咲きそうですね!

今後も、キンギョソウの様子や、畑の様子もブログでお伝えしたいと思います。

 

ゴールデンウィークに向けて国民に守ってほしいことが3つ挙げられました。

<3つの約束>

◎ステイホーム

◎ソーシャルディスタンスをとる

◎3つの密を避ける

日々感染の不安がぬぐえませんが、子どもたちと過ごす時間を大切にしていただき、幸せや喜びを共感できることを願っています。

今、私たちができることからがんばりましょう!

皆様方におかれましても、くれぐれも気を付けてお過ごしください。

 

 

 

2020-04-28 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : フレンド認定 こども園