あじさい散歩♪

梅雨に入り雨降りの日が増えましたね。

年中組・年長組の子どもたちは、梅雨の合間を見てあじさい散歩に出かけました。

 

年中組と年長組それぞれ違うあじさい通りを歩き、様々な色や形のあじさいを見ることができました。じめじめした日が続きますが、そんな中でもきれいに咲くあじさいを見ると、気持ちもはれますね!

 

その後も折り紙や、ハサミ、のりなどを使い子どもたちは思い思いにあじさい製作を楽しんでいました。

子どもたちが持ってきてくれた花も加わり、保育室に様々な形や色のあじさいの花がお部屋に色どりを添えてくれます。日々の生活の中でも、ふとお花に目をとめて、きれいだなぁと感じる時間を大切にしたいですね。

 

2021-06-26 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園