Merry Christmas🎄

今日はクリスマス✨

子どもたちにとって待ちにまった日ですね!

それぞれのご家庭でもクリスマスを楽しめたことでしょうね♪

フレンド認定こども園では12月16日に一足早くクリスマス会を楽しみました!

子どもたちと今年1年無事に過ごせたことに感謝して、これからも大切な人と幸せに過ごせることを願っていると…

念願だったサンタさんも来てくれて子どもたちは大喜びでした☺☺☺

子どもたちはサンタさんに質問をしたり、歌や合奏をプレゼントしました♡

「サンタさんはどこから来ましたか?」「トナカイはどこにいるの?」「好きな食べ物は何ですか?」などの質問に、サンタさんは笑顔で答えてくれました。(園長先生が日本語に訳してくれました)

「小人にはどんな呪文をかけているの?」の質問には「それは秘密です…教えるとみんなが使ってしまって呪文が使えなくなってうので…」と答えていました。サンタさんが答えるのを子どもたちは嬉しそうに聞いていました☺☺☺

 

大きいクラスの子どもたちはサンタさんに歌や合奏をプレゼントすると、サンタさんは喜んで拍手をしてくれました!!

年少組はあわてんぼうのサンタクロースの歌を、年中組は赤鼻のトナカイの合奏を、年長組はジングルベルの合奏を心を込めてプレゼントしました♡♡♡

今年も感染予防のためデイスタンスを取り、縦割り3クラスの2部制で行いました。

違う学年の発表を見ることができて、楽しそうに真似をしている子もいましたね♪

そしてサンタさんは大喜びでしたね!!

 

 

クラスに戻り、ランチの準備をしていると…クラスごとにサンタさんがプレゼントを届けてくれました!!

「Merry Christmas!!」とサンタさんからプレゼントを渡されると、「Thank You!!」と担任が大きな袋を受け取りました!

子どもたちもそれぞれお礼を言っていました☺☺☺

そしてこの日のケーキはレオックさんの特性クリスマスケーキでした🍰

 

 

小さいクラスの子どもたちもクリスマス会を楽しみました✨

 

始めてみるサンタさんに驚きと…戸惑いと…いろいろな思いが重なってか、動きが止まりしばらくじーっと見つめていました👀

興味のある子は近付き、そっと触れてみたり、「どうやって来たの?」と声をかけたりする子もいました。

サンタさんの優しい雰囲気に子どもたちも安心して動き始め、サンタさんからプレゼントを受け取ることができましたね!

サンタさんは小さいクラスの子どもたちが泣かなかったことに驚いていました。

きっとサンタさんの優しさがみんなにも伝わったんだよね♡♡♡

 

今年のクリスマス会も思い出に残るイベントになりました。

来年はみんなで一緒にクリスマス会ができることを願っています🎄

 

 

 

 

2021-12-25 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園