こどものまち(作品展)No.1✨

11/26(土)にこどものまちが開催されました!

今年も保育室やホールが子どもたちの素敵な世界が広がるギャラリーになりました✨

年長組の子どもたちが作成したシンボルやウエルカムボードが花を添えてくれましたね!

 

小さいクラスはうさぎ組に一緒に展示しました。入り口では子どもたちの大好きな絵本とブロックで作った可愛い動物たちが迎えてくれました!

ひよこ組(0歳児)はかるっこ粘土で感触遊びを楽しみながら、可愛い手形のオブジェができあがりました!日常のスナップ写真もいい笑顔がたくさんありましたね♪ クレヨンと絵の具を使っての自由画やブロックスタンプも飾りました。

りす組(1歳児)は紙粘土と自然物を使って好きなものを作りました!他にもみんなで描いた床描きや絵具で遊び描いた自由画、タンポで模様をつけたバッグも飾りました。子どもたちが楽しみながら取り組んでいた様子が作品から伝わりましたね♪

うさぎ組(2歳児)は紙粘土で好きなものを作り、絵の具で色を付けました。色の付け方も個性が出て素敵な作品になりました!クレヨンと絵の具を使った自由画や牛乳パックの電車を作りました。電車は保育室でもたくさん遊んだ後の展示になったので、子どもたちは飾ってある電車に愛着を持って見ていました♡

  

小さいクラスの子どもたちの作品は、毎日の生活を楽しみ、色々な事に興味をもちはじめて遊んでいる様子が感じられる作品で、うさぎ組が温かい展示会場になりました♡

 

ホールでは、Friend Kidsこあら組(1,2歳児親子クラス)のお家の人と描いた自由画を展示し、ぱんだ組(2歳児プレクラス)の子どもたちは油粘土遊びの作品とクレヨンで描いた自由画を展示しました!

油粘土遊びは子どもたちの大好きな遊びで、小さな手指をたくさん動かして楽しんでいます♪ いろいろな形に変化する粘土は子どもたちが興味をを持ってじっくりと遊べるのでしょうね。

保護者の皆様にも、小さいクラスの作品をゆっくりご覧になっていただきありがとうございました。

子どもたちの可愛い作品から元気をお届けることができていれば幸いです♡

 

大きいクラスの作品は、こどものまち(作品展)✨No.2に載せますので、楽しみにしてくださいね!!

2022-12-05 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園