生活発表会✨(No.2) 年中の部

<年中の部>では、クラスごとに表現遊びと合同で合奏と歌を発表しました。

たんぽぽ組の劇は「しりとりのだいすきなおうさま」のお話です。

あるところにしりとりの大好きな王様が住んでいました。王様はなんでもしりとりの順に並んでいないと気が済まないので、家来とコックさんは毎日びくびくしています。ある日の夕食も王様の思うとおりにご飯が出ず、家来たちは怒られました。困った家来とコックさんは王様に仕返しをしようと相談し、作戦を考えました。王様が威張っている姿や、家来が困っている姿など、それぞれの表現を考えて工夫していました!次々に運ばれてくるご飯も美味しそうでしたね。最後のしりとり歌は子どもたちと考えて作りました。最後まで楽しく歌っていましたね☺☺☺

 

ちゅうりっぷ組の劇は「ともだちほしいなおおかみくん」のお話です。

元気森に住んでいるオオカミくんは本当はとっても優しいのです。けれど森の動物たちは怖がっていて誰も遊んでくれません。「だれかとあそびたいな…」そう思ったおおかみくんは勇気を出して「一緒に遊ぶ子この指と~ま~れ!」と誘ってみました。すると声を聴いたうさぎ、ぶた、きつね、たぬきが順番にやってきます。おおかみくんと森の動物たちの掛け合いがとても可愛く、一生懸命に表現していました。おおかみくんが優しいことが分かり、森の動物たちがみんなで一緒に歌いました☺☺☺

 

 

年中組のみんなで合奏と歌を合わせて3曲を発表しました。

合奏は ♪ミッキーマウスマーチ

タンバリン、カスタネット、スズ、トライアングルの楽器を使い、ミッキーマウスマーチを演奏しました♪ リズムに合わせて楽しく演奏することができました!!

 

 

歌は ♪Vegetable Song       ♪ハッピーチルドレン

お家の人にたくさんの拍手をもらって、子どもたちはとっても喜んでいました☺☺☺

退場する時はニコニコとやり遂げた表情で、嬉しそうに戻る子どもたちの後ろ姿が印象的でしたね!

頑張っていた子どもたちにたくさんの拍手と声援をありかとうございました!!

 

<年長の部>は生活発表会No.3に続きます。

 

 

 

 

2023-02-10 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : フレンド認定 こども園