年少組巾着田親子遠足☺

10/12(水)に年少組は巾着田に親子遠足に行きました!

気持ちいい天気の中、園から巾着田まで歩き、巾着田についてからも親子で散策を楽しみました♪

 

お家の人やお友だちと一緒に、ビオトープや小川のあぜ道を歩き水の中にいる生き物を見つけたり、芝生や草の中にいる虫を見つけて嬉しそうに遊んでいました☺☺☺

広場でクラスごとに座りお昼ご飯を食べました🍙

たくさん歩いて、たくさん遊んでお腹も空いていたのでより美味しくいただきましたね!!

 

お弁当とおやつを食べて、またまた元気になった子どもたちは、広場でボール遊びやシャボン玉やかけっこなど、好きな遊びを楽しんでいました♪

秋の自然に親しみながら、巾着田で楽しい時間を過ごせることができましたね☺☺☺

素敵な思い出がまた一つ増えました♡

保護者の皆様にもご協力をいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

2022-11-02 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園