春の親子遠足🌳

5/8(水)に春の親子遠足が実施されました。

目的地の狭山稲荷山公園には、集合時間に合わせてお家の人と一緒に電車や車で向かいました。

現地に到着すると、友だちや先生たちと会えてみんな嬉しそうでしたね♪

 

集まったクラスから記念に集合写真を撮りました!

昼食までの時間、お家の人やお友だちとダンスやゲーム遊びを楽しみました☺☺☺

 

クラスごとにシートを敷いてまぁるく座り、自己紹介タイム・・・各自名前と好きなことを紹介しました!うなづいたり、驚いたり、笑いがあったり・・・クラスで親睦が深まりましたね!!

    

 

楽しみにしていたお弁当の時間☺♪ みんなで美味しく頂きました!

お弁当を食べ終わると、もう一つの楽しみのおやつを食べました!!

おやつ交換も楽しそうにしていましたね♪

      

 

昼食が済んだ後は、好きな遊びを楽しみました♪♪

広い公園の中で体をたくさん動かして遊んだり、シャボン玉や虫探しも楽しんでいましたね!お家の人やお友だち、先生たちとたくさん遊びました!!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、みんなでさようならをした後は、現地解散となりました。

心配していた天候も、みんなの願いが届き、お日様も出て気持ちよく過ごせましたね!

お家の方々のご協力もあり、思い出に残る遠足になりました。ありがとうございました。

2024-05-15 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園