園日記 ベストフレンド 2024年4月号

ご入園・ご進級おめでとうございます。

   色とりどりの花が咲き始め、暖かな空気に包まれながら、皆様と一緒に新年度を迎えられますことを大変嬉しく思います。

   新しい環境を迎え、不安な気持ちでいっぱいの子どもたちもいると思いますが、お友達や先生たちとの関係を深めながら、フレンドでの園生活に慣れるまで、しっかしと子どもたちと向き合い、寄り添っていきたいと思います。今年度も子どもたち一人ひとり、それぞれのペースを大切にしながら、フレンドで過ごす時間をおもいっきり楽しんでいただきたいと思います。

   引き続き衛生面や安全管理に留意しながら”愛と笑顔の満ちあふれたこども園”を目指し、子どもたちが楽しく安心して、伸び伸び過ごせる環境づくりに取り組んで参ります。

   保護者の皆さまにもご協力いただくことが多々あるかと存じますが、皆さまと一緒に子どもたちの健やかな成長を共に喜び合えましたら幸いです。

園長


   4月より新しい生活がスタートし、2・3号の子どもたちの登園も始まりました。

   進級の子も新入園の子も新しく環境が変わり、ワクワクドキドキの日々を過ごしている様子が伝わってきます。4/9(火)の始業式からは園バスも始まり、全員揃っての保育となります。

   こども園に移行して7年目に入り、小さいクラスの子どもたちと、大きいクラスの子どもたちの関わりも増えました。3月に卒園した年長組の子どもたちも学年の小さい子どもたちと一緒に遊んだり、お世話をたくさんしてくれました。新しく年長組になった子どもたちも自分たちがしてもらったように、自然とお世話をしてくれることと思います。

   新しい生活や環境に不安な方もいらしゃると思いますが、子どもたち一人ひとりが安心できる場所や好きな遊びを見つけて、楽しく園生活を送れるよう職員一同努めてまいります。

   保護者の皆様にはたくさん支えていただき、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

主任

————————————————————————————————————————————————-

冊子版ダウンロードはこちらより
※1 クリックすると別窓で開きます。PCで右クリックしてファイルを保存するとダウンロードも可能です。
※2 フォトブックはこちらより