こどものまち(作品展示・ワークショップ)

11/30にこどものまちが開催されました。今年も各学年ごとに子どもたちの様々な楽しい製作や絵画が展示され、保育室が11/30限定のギャラリーになりました。

 

 

園庭では、オーナメントやクモの巣作り、ホールではペーパーの芯を使った製作のコーナーを設け、家族で好きなワークショプを体験していました。それぞれのコーナーで会話がはずんだり、集中して取り組んでいたり、楽しいひと時を過ごせました。日差しが温かくてなによりでした。

 

こどものまちのシンボルを年長組の子どもたちが作りました。みんな大好きなだるまさんです!!

園庭で記念撮影ができました!

各クラスにもいろいろ形を変えただるまさんがかくれていて・・・

どんなだるまさんにするか、子どもたちと考えるのも面白かったそうです♪

今年の子どものまちもたくさんの感動を子どもたちからいただきました!!

これからも子どもたちの思いを大切に、のびのびと表現活動ができるよう、普段の生活や製作に向かうまでの過程を大切にしていきたいです!!

2019-12-02 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園