年少組巾着田遠足🎒

爽やかな秋晴れの中、年少組の子どもたちはお家の人と一緒に巾着田へ遠足に行ってきました!

久しぶりの保護者参加のイベントに、子どもたちも嬉しそうでした♪

 

園に集合して同行する家族と一緒に巾着田に向かって出発!!巾着田についてからも散策をしながら目的地の広場へ向かいました。

 

 

たくさん歩いたのでお腹もペコペコになりました。みんなで食べるお弁当はとっても美味しかったね🍙楽しみにしていたおやつも、とびっきりの笑顔でいただきました!

   

 

 

お弁当とおやつを食べ終えた後も、巾着田の自然遊びを友だちやお家の人と存分に楽しんでいた子どもたちでした☺☺☺

 

 

帰りの時間までたっぷりと遊んだ子どもたちは、お家の人と手を繋ぎ、それぞれのペースでゆっくり歩いて園に向かいました。(現地で解散したので自由に家路についています)

 

 

コロナ禍における感染防止もあり、なかなか保護者の皆様との交流が持てませんでしたが、クラスごとに自己紹介する機会もあり、和やかな時間が過ごせたことと思います。

保護者の皆様にもいろいろご協力を頂きありがとうございました。また一つ楽しい思い出ができましたね♪

 

 

 

2021-11-04 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園