小さいクラスお家の人と遊ぼう会♪

気持ちいい秋晴れの中、小さいクラスの子どもたちはお家の人と一緒にレクリエーションや散歩・公園遊びを楽しみました♪

お家の人と登園し、集合できたクラスから園庭でクラス写真を撮りました!今年度初めての保護者参加のイベントでしたので、みんな楽しみに参加してくれました☺☺☺

 

クラスごとにかけっこをした後、みんなでダンスをしました♪

お家の人と一緒なのでみんな嬉しそうに走ったり、音楽に合わせて体を動かしていました。

 

ダンスの後は休憩タイム…テラスに座ってお茶を飲み、おやつを食べました☺

くつろいでる間に各担任からごほうびのメダルと木の葉のプレートをもらい、嬉しそうにお家の人に見せていました!

 

 

ひよこ組は歩きやバギーで園の周りをゆっくり散策しました。いつもの散歩コースをお家の人にも見てもらうことができました。バギーで寝てしまう子も…それもいつもの可愛い姿なので担任と同じ気持ちを共有してもらえました♡

 

 

りす組は近隣にある中の田公園まで歩き、公園遊びを楽しむことができました♪

遊具で遊べる公園でお家の人と楽しいひと時を過ごせましたね☺☺☺

 

 

うさぎ組は少し離れた入口公園に歩いて行きました。芝生の山があり、さか滑りをしたり、大きなシーソーをして楽しく遊びました!! 木の実拾いもできましたね!

短い時間でしたが、子どもたちの園での様子を見ていただいたり、遊び慣れている園庭や近隣の公園で一緒に遊ぶことができ、私たち職員も幸せな時間をいただくことができました。中にはいつもと違う雰囲気を感じ取り、お家の人から離れられない子もいましたね。他の子と比べることなく、それも今できる自分の思いを精一杯出している愛おしい姿ですね。

保護者の皆様にもいろいろご協力をいただきありがとうございました!これからも日々の子供たちの成長が楽しみですね♡♡♡

 

 

 

 

 

 

2021-11-05 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園