新しい遊具が届きました♪

寒い日が続いていますが、晴れた日は園庭で元気に遊ぶ子どもたちの声が響いています。

コロナ感染が広がり、埼玉県もまん延防止等重点措置が適用になりました。

保育自粛に協力してくださる家庭もあり、園でも今まで以上に感染防止に配慮していきたいと思います。

 

マスク生活が続く中、飯能市の建設会社の会長様より子どもたちへ嬉しいプレゼントが届きました♪

飯能市の西川材を使用した心のこもった手作りの遊具です。

昨日職員の方たちが園庭に搬入していただく際、テラスや、近くで見ていた子どもたちは、すぐにでも遊びたくて目を輝かせながら見ていました。残念ながら取り付け後は遊べず・・・今日からのお披露目になりました!

子どもたちは登園時に、園庭にある新しい遊具を見つけると一目散に新しい遊具に向かいました!

順番に木の感触を楽しみながらロープや手足を使って登ったり、三角の空洞のスペースではお家や基地に見立てて遊びました☺☺☺高さもあるので、小さいクラスの子どもたちはちょっぴり怖かったかな…。大きいクラスの子どもたちは色々な方法を試していました!

これからもしばらく子どもたちの興味は続きそうですね♪

 

2022-01-26 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園