R4年度がスタートしました✨

新年度がスタートしました。

子どもたちはみんな新しい環境になり、緊張と不安を抱えて新しい環境に少しずつ慣れていっています。

園でも一人ひとりが安心して過ごせるように、保育室に楽しく遊べるコーナーや、園庭で好きな遊びを見つけて楽しめるようにしています。また、子どもたちの思いを受け止めて、ゆっくりと関わることも大切にしています。

大好きなお家の人が迎えに来ることが分かると、安心して過ごせるようになり、好きな遊びも楽しめるようになります。この時期は焦らず子どもたちの育つ姿を大切に見守ってあげたいですね。

 

年少組の子どもたちも少しずつ園生活を楽しめる時間が増えてきました♪

 

 

自由画帳を使って絵を描いたり、粘土遊びも想像力を広げて楽しんでいます♪

   

今年もブログや動画で子どもたちの日常の様子をお伝えしていきたいと思います。

お楽しみにしてくださいね!

 

2022-04-20 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園