フレンド認定こども園運動会✨

9/30(土) 子どもたちが楽しみにしていた運動会当日。途中ポツポツ雨が降りましたが中断することなく開催することができました!

昨年度は学年ごとの入れ替えで3部制で行いましたが、今年は年少組、年中・年長組の2部制で行いました。

年少組は初めての運動会、短い時間でしたが、かけっこ・障害物走&ダンスに楽しく参加することができました。一人ひとりの取り組む姿が様々で、とっても可愛かったですね♡

最後に担任からごほうびもらい、首に金メダルをかけてもらうと嬉しそうにお家の人に見せていました♪

 

年中・年長組は合同の開催で順番に競技やダンスを発表し、応援し合いました☺☺☺

年中組のパラバルーンや、年長組の組体操は毎年恒例の競技なので、技が決まると大きな拍手に包まれ、子どもたちもお家の方々からの応援に、たくさんの力をもらっていました!!子どもたちにとって思い出に残るイベントになりましたね!

           

 

最後の種目のリレーは、年中組も年長組も大変盛りあがりましたね!!

チームのバトンを繋ぐためにみんな一生懸命走りました!!

年長組はこども園最後の運動会、みんなでウイニングランをしながら笑顔で退場しました。たくさんの拍手をもらい、自信をもって走る姿が印象的でした✨

 

 

年中・年長組の子どもたちも、エンディング後に担任から金メダルをかけてもらいごほうびを受け取ると、笑顔が一段と輝いていました☺☺☺

 

インフルエンザが流行し、体調を崩して参加できなかった子どもたちも、運動会に向けてみんなで力を合わせて取り組んできた時間は、これからも力になって次の活動へ繋がっていくと思います。

9月になっても暑い日が続く中、みんなで運動会に向けて頑張ってきたことをたくさん褒めてあげたいですね!!

2023-10-26 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園