🎄クリスマス会🎅

今年もフレンド認定こども園のクリスマス会に、サンタクロースが来てくれました🎅

サンタさんの奥様のクロースさんも一緒です♪

子どもたちのお願いが届き、みんな喜んでいましたね!

 

小さいクラスの子どもたちは初めて見るサンタさんに驚く子もいましたが、サンタさんの優しい笑顔や面白い反応に安心して、タッチをしたり顔を見つめていました☺☺☺

プレゼントのお礼にみんなで「きらきらぼし」の歌をサンタさんとクロースさんに贈りました☆子どもたちの大好きな曲なのでみんな楽しそうに歌ったり演奏していましたね♪

大きいクラスのクリスマス会はホールで行いました🎄

クリスマスオーナメントや点灯するLEDライト、いつもと違うホールの雰囲気に子どもたちは目を輝かせていました✨

クリスマスの話を聞いたり、天井のライトを消して、点灯するたくさんの小さなライトを見つめる子どもたち…。静かな時間が過ぎているときにベルの音と共にサンタクロースが登場しました!!

待っていたサンタさんが来てくれて、会場は子どもたちの歓喜に包まれていました☺☺☺

初めてサンタさんを見た子は驚きもあり、じーっと見つめている子がいましたね。

年中・長組の子は昨年も経験しているのでいろいろなことを確認しながらより楽しめていた姿が印象的でした!

サンタさんへ質問をした子どもたちにも、分かりやすいように答えてくれましたね。

子どもたちからサンタさんとクロースさんに歌と合奏をプレゼントしました🎁♪

年少組はあわてんぼうのサンタクロースの歌を、年中組は赤鼻のトナカイの合奏を、年長組はジングルベルの合奏を贈りました♪

 

  

 

サンタさんもクロースさんも喜び、みんなにお礼を言っていましたね!

サンタさんが子どもたち一人ひとりに「Merry Christmas ♡」とプレゼントを渡しながらタッチもしてくれました!子どもたちも「Thank you!」とお礼を言っていました!

今年のクリスマス会もみんなで楽しく過ごせましたね☺☺☺

今年のクリスマスランチはバイキングで、中でもミートローフやマカロニサラダが人気でしたね!食後にイチゴのショートケーキも食べました🍰

 

2023年もあと少しになりました。朝夕の冷え込みも厳しくなりましたので、お体を大切にお過ごしください。

皆様、よいお年をお迎えください。

新しい年を迎え皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!

 

 

2023-12-27 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園