園日記 ベストフレンド 2019年4月号

   ご入園・進級おめでとうございます。

   はじめまして。この度フレンド認定こども園の園長に就任致しました、三浦菜津子と申します。どうぞよろしくお願いします。

   私は、所沢にあるコロンビアインターナショナルスクールに勤めておりますが、15年程前からフレンド幼稚園(当時)の運営にも携わらせていただき、今は亡き、前園長の愛子先生に たくさんの事を教わってまいりました。フレンドを訪れるたび、愛子先生をはじめ全ての先生達の大きな愛に包まれ、感情豊かに表現し、笑顔で伸び伸びと過ごしている園児の姿は印象深く残っています。

   愛子先生の後任として責務の重さを感じておりますが、“愛と笑顔の満ちあふれたこども園”を目指し、お子様が楽しく安心して過ごせますよう、またご家族の皆様の不安が 少しでも和らぐよう、経験豊かな先生方と一緒に精一杯サポートさせていただきます。温かく見守っていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

園長 三浦 菜津子


   桜が満開を迎え、皆様のご入園・進級を職員一同心待ちにしておりました。

   今年度は、0.1.2 歳児を含めた新入園児37名をお迎えし、総勢38名の職員が、149名の園児と共に過ごすことになります。こども園としては2年目ということで、幼稚園でもなく、保育園でもなく、こども園としての在り方をしっかりと考えていき、こども園としての軸を作っていきたいと思います。皆様にもご意見を頂きながら良い方 向へと進めていけるよう努力してまいります。安全に楽しい園生活が送れるよう、精一 杯努めてまいりますので、ご理解、ご協力お願い申し上げます。

   今年度も、子ども達そして保護者の皆様と一緒に楽しい園生活を送りたいと思います。 楽しい時は笑い、悲しい時は涙し、共に学び、助け合いながら、みんなで一緒に成長をしていきたいです。私たち職員も、保護者の皆様にはたくさん支えて頂き、いつも感謝 の気持ちでいっぱいです。どうぞよろしくお願いいたします。

主任 大野 千代