小さいクラスの遊ぼう会♪

 

 

 

10/21(水)に、りす組とうさぎ組の「お家の人と遊ぼう会」が保護者に協力していただき、デイスタンスをとりながら、無事に行われました!子どもたちもお家の人と一緒に園庭で運動会ごっこをしたり、公園に出かけて遊んだり、歩く道のりも楽しめたひと時でした♪

 

運動会ごっこはクラスごとに時間差で行いました。かけっこや、親子体操、フープリレーなどをしました!

お家の人も、子どもたちとのかかわりを楽しんでいただき、あっという間に時間が過ぎていきましたね。

天気にも恵まれ、みんなの笑顔もキラキラしていました✨

運動会ごっこが終わると、一人ずつご褒美のメダルを首からかけてもらいました☺☺☺

 

うさぎ組は中の田公園に行き、お名前呼びをしたり、おやつを食べました!普段の保育の活動も一緒に体験してもらえましたね。中の田公園は、木の実拾いや、落ち葉拾いも楽しめ、空気も美味しかったですね。

 

りす組は七曲り公園に行って、おやつを食べたり、公園の遊具で遊びました!いつもの散歩コースをお家の人にも知ってもらえましたね。

最後のごほうびの中に、大きいクラスの子どもたちが作ったお面が入っていて、気に入ってくれた子は頭に付けてくれました。

 

コロナ禍の中ですが、保護者同士の交流もできる範囲で行えたらと、小さいクラスの職員も色々なアイデアを出し合い、今回はこのような形で行うことができました! そして、みんなで幸せな時間を過ごせることができました!!

保護者の皆様に、ご協力いただき心より感謝いたします。またの機会を楽しみにしてくださいね♪

 

 

 

 

2020-11-09 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園