こどものまち(作品展)

11/28(土)に「こどものまち」が3部制で行われました。今年は、クラスを3つに分けて時間差で行うことで、人数を分散できるようにし、なるべく密にならない環境を作りました。保護者の皆様にもご理解とご協力をいただきありがとうございました。

毎年盛況のクリスマスオーナメント作りのワークショップも、今年はお家で作れるよう、材料を持ち帰っていただきました。短い時間でしたが、子どもたちの思いのこもった作品をご覧になっていただき、心を動かされた方も多かったことと思います。これからも子どもの思いを大切にし、表現できることを大切にしていきたいですね。

 

1、2歳児クラス(りす組・うさぎ組・フレンドキッズ)は普段の遊びの中で楽しんでいたものを展示しました!子どもたちの可愛い声が聞こえてきそうですね♪

 

 

3、4,5歳児クラスは、絵画制作したものを展示しました!またメインに紙粘土、木片、新聞紙、段ボールなどを使い、楽しく作品作りをしていきました。製作過程も分かりやすく写真付きで展示しました。どの作品を見ても、子どもたちのエネルギーを感じます✨ 世界に一つだけの素敵な作品ですね☺☺☺

 

3歳児クラス(あんず組・もも組)

 

4歳児クラス(ちゅうりっぷ組・たんぽぽ組)

 

5歳児クラス(ほし組・つき組)

 

今年のこどものまちのテーマは「あつまれどうぶつのもり」です!園庭には、記念写真が撮れるシンボル(どうぶつのもり)を年長組の子どもたちが作りました!

また、各クラスに隠れている動物を探して見つけたらシールを貼るミッションもあり、発見すると、嬉しそうにシールを貼っていましたね♪

 

 

 

2020-12-01 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園