謹賀新年✨

新しい年を迎えました。皆さんはどのような年越しをされたのでしょうか。

コロナ禍の中、予定を変更された方も多かったと思います。どのような状況においても、子どもたちは大好きなお家の人と一緒に楽しい時間を過ごせたことでしょうね。

年末年始の新型コロナウイルス感染拡大が心配ですが、状況を把握したうえで、いま子どもたちにできることを考え、1月からも園生活を楽しみたいと思います。子どもたちの生きる力を感じながら、子どもたち一人ひとりの成長をお家の方と共有していきたいですね!ご協力をお願いすることもあると思いますが、よろしくお願いします。

寒さが厳しい季節になりました。園でも引き続き、手洗い、消毒、室内の換気と加湿、食事中のデイスタンス等に気を付け、健康に過ごせるようにしたいと思います。お家でも規則正しい生活を心掛けたいですね。

 

入間市桜山展望台からの初日の出です✨

今年の干支は丑ですね。丑は古くから酪農や農業で人間を助けてくれた大切な動物でした。とても力持ちで大変な農作業を最後まで手伝ってくれる働きぶりから、丑年は「我慢(耐える)」「これから発展する前触れ(芽が出る)」のような年になると言われています。

2021年はコロナ禍に負けず、希望に満ちた年になるとよいですね。

 

 

2021-01-04 | カテゴリー : その他 | 投稿者 : フレンド認定 こども園