外遊びを楽しんでいます♪

新学期がスタートして1カ月半が過ぎました。子どもたちはそれぞれ好きな遊びを見つけて楽しく過ごせるようになりました。天気のいい日が続いたので、外遊びもたくさん楽しんでいます。

小さいクラスの子どもたちは安心して過ごせるようになり、園の周りを散策したり、園庭や公園で楽しむ姿がたくさん見られるようになりました。

これからも家庭的な環境で安心して過ごせるようにし、子どもたちが笑顔で過ごせるようにしていきたいと思います。

 

大きいクラスの子どもたちも、室内での資源製作はもちろん、フレンド畑の世話をしたり、園庭でごっこ遊びや、虫探しをして友達と関わり遊びを広げています。お互いの思いが上手く伝わらずにぶつかり合うこともありますが、時間をかけても互いの思いを伝え合えると気持ちが切り替わり、またすぐに遊びはじめます。

年長組のマイデスク作りも始まりました。コロナ禍の生活になり、ディスタンスを取りながらもクラス活動をより楽しめたマイデスクは昨年度も大活躍でした!今年も楽しみですね♪

2021-05-11 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園