春の遠足ごっこ♪

今年の春の親子遠足は、コロナ禍から親子参加の行事は難しく、大変残念ですが園児と職員のみで遠足ごっこを行いました。

子どもたちは朝から遠足ごっこを楽しみにしていて、お弁当の話でもちきりでした♪中にはお弁当を見せてくれる子も…手作りのお弁当のパワーのを改めて感じました。お家の方にもご協力いただきありがとうございました。

 

年少組の子どもたちは近くのローラー公園で遊び、園庭で大きなシートでお弁当を食べました。

天気も遠足日和で、歩くのも気持ちよく歩けました。公園でたくさん遊んでお腹も空きましたが…帰る道中も皆で声をかけあって頑張って歩きました! お弁当、美味しかったね!!

 

年中・年長組の子どもたちは入口公園までペアクラスで歩き、公園で遊んだ後はクラスごとに自分のシートを敷いてお弁当を食べました。食べた後も好きな遊びを楽しみ、帰りもペアクラスで歩きました。年中の子どもたちは公園でもたくさん遊んで体力を使いましたが、年長組の子たちにリードしてもらい、最後まで歩くことができました!

   

入口公園は、武蔵台団地の中にある高台の公園で、藤棚や芝生広場があり、虫探しをしたり、芝生の山を駆け下りたり転がったり、電車を見たり、大きなシーソーでも遊べます。歩いて片道20分位の所にあり、楽しく遊べる公園です。

年中・年長組のペアクラスで歩く姿や、遊んでいる様子、楽しみにしていたお弁当の様子を動画で配信します!楽しみにしてくださいね♪

 

 

2021-05-15 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園