園日記 ベストフレンド 2021年4月号

入園・進級おめでとうございます

フレンド認定こども園へようこそ!

   皆様をお迎えすることを職員一同心待ちにしておりました。愛と笑顔の満ちあふれたこども園を目指し、認定こども園として4年目を迎えました。”今が大事”な子どもたちがたくさんの愛に包まれ、一人ひとりが安心して過ごせるよう精一杯サポートさせていただきます。そして子どもたちが家族以外の大人と信頼関係を築けるよう一日一日を大切に過ごしたいと思います。コロナ禍が続きますが、昨年に引き続き、衛生面に留意し子どもたちが安全に過ごせるように心掛けて参ります。

   保護者の皆様にもご理解・ご協力をお願いすることもあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

   子どもたちの健やかな成長を共に喜び合いたいですね。

園長


   今年は桜の満開が早く、すでに葉桜になってしまいました。4月1日から登園している子たちは、桜の花びらが舞う中はだしになって元気に遊んでいました。

   12日(月)から全園児が揃っての保育がスタートします。コロナ禍のため密な関わりは出来ませんが、異年齢での交流も交え大きい子も小さい子も刺激し合い共に成長できたらと思います。幼児期の遊びや様々な体験は子どもたちの自発性を育み、その後の成長に大きく繋がっていきます。成長の基盤となる大切な時期を一緒に過ごさせていただけることを嬉しく思うと同時に、大切なお子様をお預かりする責任を感じております。この年令ならではの表現や、ありのままの姿を受け入れ、伸び伸びと楽しんで園生活を送っていけるよう、笑顔溢れる保育を行っていきたいと思います。まだまだコロナウイルスが心配されますが、どんな状況でもフレンドに来たら安心できる場であるようにしていきたいです。保護者の皆様にも支えて頂きながら、一緒にお子様の成長を見守らせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

主任

————————————————————————————————————————————————-

冊子版ダウンロードはこちらより

※クリックすると別窓で開きます。PCで右クリックしてファイルを保存するとダウンロードも可能です。