こけ玉を作りました②/ダンス大好き♪

【こけ玉作り②】

年長ほし組の子どもたちも今日はこけ玉つくりを行いました。つき組の子どもたちが作っているのを見て興味をもち自分たちも作りたいと担任の先生に相談して、今日作ることになりました。どの子も意欲的に作り始めました!

つき組のお友だちに作り方を聞いていると、作りたいイメージがわいてきます。

最後のひもをまくのが難しかったけど・・・出来上がりました!!

またまた素敵なこけ玉ができました!達成感いっぱいの子どもたちでした!!

 

【ダンス大好き】

今日は園庭で朝の集まりをしました。二人組で手をつなぎ、ハイホーを踊りました♪

大きいクラスの子どもたちが、小さいクラスの子の手を取り、ダンスを教えてくれました。

みんなの笑顔を見ているだけで、楽しさが伝わってきますね♪

2019-11-11 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園