新年度がスタートしました🌸

園庭の桜が子どもたちの新しいスタートを応援するかのように満開に咲いています🌸

4/9(火)より全園児揃っての保育が始まりました!

晴れた日は園庭で元気いっぱい遊んでいます♪

ブランコやすべり台など園庭の遊具で遊んだり、縄跳びやボール遊び、鬼ごっこなどで遊んでいても、「桜がきれいだね~🌸」とつぶやく子どもたちがたくさんいました☺☺☺

風が吹くと花びらが雪のように降ってきて、花びらをキャッチしようと子どもたちが集まり、歓声を上げていました♪

 

年長組の子どもたちは今年もペットボトルでじょうろを作り、フレンド畑の玉ねぎとじゃが芋に水やりに行きました。

       

 

進級の子も新入園の子も新しく環境が変わり、ワクワクドキドキの日々を過ごしている様子が伝わってきます。

新しい生活や環境に不安な方もいらっしゃると思いますが、子どもたち一人ひとりが安心できる場所や好きな遊びを見つけて、楽しく園生活を送れるように職員一同努めてまいります。

今年度もこどもたちの園生活の様子をブログで配信していきます。

2024-04-11 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : フレンド認定 こども園