卒園おめでとう✨

3/20(水)春分の日に、卒園式が行われました。

式に参加した年長組(つき組・ほし組)の子どもたちは、立派に成長した姿を見せてくれました。

名前を呼ばれた子どもから卒園証書を受け取り、みんなの前を歩いて自分の席に戻ります。その間に担任からその子の一番輝いていたところを言葉に添えて贈られました。自信をもって歩く姿も素敵でしたね。

一人ひとりがこども園を卒園することや、4月から小学校へ行くことをよくわかっていて、気持ちを込めて参加していることが保護者や職員にもよく伝わりました。子どもたちの歌や言葉掛けに、参加していた大人の方が力をいただきましたね。

保護者の皆様方のご理解ご協力があり、この日を迎えられたことに心より感謝いたします。

4月からの子どもたちの新たな門出をお祝いし、子どもたちが健やかに育ち合えるよう職員一同心より祈念しております。

2024-03-26 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : フレンド認定 こども園