吊るし雛見学

今年も高麗郷古民家で吊るし雛飾りが期間限定で見学できます。

年中組・年長組の子どもたちが見学に行きました。

古民家の中入って土間や井戸などを見たり、庭から飾ってある吊るし雛や、お雛様を見ました。

100年前のお雛様や、吊るし雛の種類もたくさんあり子どもたちは興味津々に見ていました。

 

 

高麗郷古民家見学の後は、巾着田を散歩してこども園に帰ってきました。

子どもたちはお雛様を見て、古民家の中を見学して、昔の暮らしを垣間見ることができました。

また一つ楽しい思い出ができましたね♪

 

年長組は見学したこと思い出しながら吊るし雛を作りました。

一つ一つ作ったモチーフをひもに付け、公園で見つけた枝を使って素敵な吊るし雛が出来上がりました☺☺☺

   

2024-02-21 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : フレンド認定 こども園