ハロウィン🎃

10/30(月)ハロウインのイベントを大きいクラスも小さいクラスも楽しみました♪

6つの部屋に用意されたミッションにチャレンジをして、クリアできれば持っているカードにシールを貼ります。

6つの部屋にに用意されたミッションとは…

あんず組→片足立ちチャレンジ!

もも組→まちがい探し

たんぽぽ組→どこに入っているのかな?

ちゅうりっぷ組→英語で言ってみよう

つき組→○○と言えば…(複数回答)

ほし組→まねっこゲーム

それぞれのミッションは皆が楽しめるように、年齢により難易度も変わってきます。小さいクラスの子どもたちに大きいクラスの子どもたちが分かりやすく伝えている姿もありました。

年中組・年長組の子どもたちは3~4人のグループに分かれて自分たちで各お部屋を回っていました。色々考えて行動している姿に一人ひとりの成長を垣間見ることができました。

目標をすべてクリアできた子どもたちはホールでお菓子がもらえます。小さいクラスの子どもたちは2階の小さなお家でお菓子をもらっていましたね。

ホールでは子どもたちが一人ずつ小さな窓に声をかけミッションカードを見せました。「Trick or Treat!」の言葉と一緒に♡

窓の中にいる職員から「Happy Halloween!」とお菓子がもらえると、子どもたちは大喜び☺☺☺

今年のハロウインも思い出に残る楽しいイベントになりました♪

 

10/28(土)には、年長組がコロンビアインターナショナルスクールのハロウインのイベントに参加してきました。(自由参加)

園バスでコロンビアISへ向かう間もバスの中は盛り上がり、子どもたちのテンションはMAXでした!!

コロンビアISでは菜津子先生とメガン先生が迎えてくれ、用意された控室で休憩をとった後、衣装を披露したり、会場まで校内をパレードしたり、在校生の仮装コンテストも見ました。最後にコロンビアISの先生方からお菓子をもらい、園バスでフレンドに帰ってきました。

子どもたちにとっても思い出に残る体験になったことと思います☺☺☺

 

 

 

 

2023-11-20 | カテゴリー : 園内行事 | 投稿者 : フレンド認定 こども園